おいしい生き方-キノッポ編-

絶体絶命の危機を3度奇跡的に乗り越え今度は直腸がん!しかしこれまたラッキーの始まり、はじまり~♪

大量の汗っかきは塗るだけじゃダメかも?!

よく汗をかく人は代謝が良いし健康的なイメージがありますよね。
でも、汗を異様にかき過ぎてしまうという人は、どうでしょう?

ひょっとしたら、危ない兆候や症状である可能性もあるのかな・・
なんて悩んじゃいますよねヽ(*'0'*)ツ

😒そんな身体のトラブルを防ぎ、良い汗をかけるように体質改善をしたいものです。
ということは、普段から使用している制汗クリームなどでは役不足なのでしょうか。

どう考えても、身体の内側から改善していかなければ、この大量の汗は解決しない気がします。

f:id:tp315:20180303190755j:plain

前回の記事はこちら。
手汗の原因やケア方法について解説しました。↓

↓<今日のメニュー>(興味ないところはスルーしてね)↓

 身体の内側から、体質を改善して汗かきをケアするというとサプリなんかが一般的なのでしょうか。
その前に、現状どのような”汗かき症状”で悩んでいるのか確認してみましょう。

f:id:tp315:20180303193526j:plain

大量に汗をかく疑問とその症状

冬でも、突然ドーッと吹き出る汗は困りものです。
悩んでる人の特徴の一つとして季節に関係なく汗が止まらない、というのがあります。

また、更年期の症状として多くの女性が悩まされる汗。
この原因として、更年期の女性は女性ホルモンが減少していくことに要因があります。
次第に発汗の調整がうまく機能しなくなり、不意に大量の汗をかいてしまう現象が起きます。

 
😒更年期でないあなたも、こんな汗かきの症状がありませんか?

・手のひらがいつも濡れていて、書類も湿ってしまう。
・顔や頬から流れるように汗が出て止まらない。
・顔汗で化粧が崩れて、何度もメイク直しが必要だ。
・寒い冬だというのに私だけ汗がダラダラ....
・汗で眉毛などメイクが落ちてしまい垂れてくる。お化粧直しが面倒くさい。
・汗が服に染み込んでしまいニオイが気になる。脇汗が気になって汗が染みやすい色の服が着れない。

・汗を止めたいと焦ると、ますます汗をかき止まらない。
・暑くもないのに私だけダラダラ汗がでる。恥ずかしい…

f:id:tp315:20180303194030j:plain

私一人だけがどうして?
という疑問とともに、ナゼこのように大量に汗をかくのか、その原因が知りたくなりますよね。

汗っかきになる原因とは?

主に3つの原因が考えられます。

体内に余分な熱がこもっている。
女性ホルモンの乱れやカリウムの不足によるもの。
過度なストレスや緊張により、汗かきや多汗症の症状が出てくる。


どうでしょうか、あなたにも当てはまりますか?

😒やはり、汗かき体質を原因から改善するには、その場しのぎの制汗剤などでは一時的に汗を抑えても、根本的な解決策にはならないかも知れませんね。

f:id:tp315:20180303200148j:plain

汗かきはこんな風に改善したいね

局所的な汗を防いで、爽やかな気持ちで毎日生活を楽しみたいものです。
”汗の悩みさえ無ければどんなシーンでも自信あるのに!”
なんて思っている人も少なくないでしょう。

😒そんな、汗スッキリ体質が喉から手が出るほど欲しいです!

では、その汗スッキリ体質になる方法とは、どんなものなんでしょうか?

 汗っかきを体内からコントロール

一番手っ取り早く安心・安全なのは、体の内側から汗の原因に働きかけ改善してくれるサプリメントがあれば話が速いのですが。。

もちろん、以下のような効果が実感できるものなら最高です💛

・体内環境を整えて汗をコントロールする。

・体の中から調子を整えて、新陳代謝を活発にする。

・代謝アップでこまめに汗をバランスよく出してくれる。

f:id:tp315:20180304100005p:plain


このような作用があるなら、 一度に汗が大量に出て困ることが減ってくるとは思います。
また、汗が原因の臭いも解決しやすいのではないでしょうか。

😒しかし、副作用や安全性が確認しにくいので、薬でなくサプリメントを選びたいのですが。
サプリメントといえども、安心・安全とは言い切れません。
どんな成分が汗っかきに有効なのか、配合された成分が自身に合っているのかは気になるところです。

体内から汗っかきを改善する有効成分とは

夏野菜に多く含まれる”カリウム”などは、多汗症改善の効果があると言われています。
これは、男性にも必要な栄養素でもありますよね。

その他、女性のゆらぎに嬉しい成分リラックス成分なども配合されたサプリメントなら効果が期待できそうです。

😒あくまでも、天然な原材料を使用して、かつ完璧な配合であることが安心して使用できる条件ですね。

 

ゆらぎ期とは?
卵巣の機能の衰えと共に卵巣から分泌される女性ホルモンが減少するために、身体や心の変化が起こる状態の時期のこと。
生理と同様に個人差は大きいですが、だいたい30歳をピークに卵巣は衰え始め、機能が完全に失われると閉経します。

f:id:tp315:20180304102823j:plain


その閉経前後の10年間がゆらぎ期といわれています。
年齢的には45~55歳頃といわれています。

体内から汗対策が可能なサプリメントのメリットとは

本当に、飲むだけで内側から汗対策が可能であれば嬉しいですよね。
皮膚がデリケートで、塗るタイプのものは苦手という人には安心して手軽に汗対策ができます。

😰忙しい方や、汗で悩んでいる方の強い味方になるでしょう。
サプリメントなら、いつでもどこでもささっとひと口。
これで汗対策が完了するなら、ありがたいことです(^∇^)

こちらの記事に詳細なレビュー等を書いています。
はたして汗止め効果が実感できるのでしょうか。是非ご覧になってください。

f:id:tp315:20180304115225j:plain

あとがき

"人知れず
汗をかくのも
辛いもの"

プレバトに影響され詠(うた)ってみました(*^m^*)

この大量にかく汗さえ出なかったら、私はとっくにスターだ!

そんなふうに思ってる人は、私を含め多く存在しますよね(笑)きっと😝。
今回の汗止めケアでストレスも減り、自信を取り戻すことができ、人と会うことが楽しくなるような日常になると良いですね。

 

<関連する記事>

f:id:tp315:20180304120919j:plain

 

f:id:tp315:20180304121059p:plain

おいしい生き方-キノッポ編-
-もくじ-