おいしい生き方-キノッポ編-

絶体絶命の危機を3度奇跡的に乗り越え今度は直腸がん!しかしこれまたラッキーの始まり、はじまり~♪

美ワキに憧れる♪黒ずみNG!

夏が来ると、綺麗なノースリーブを着たいなぁ♪
ん。。でも黒ずみのせいで、ちょっと恥ずかしい (-人-;)

そうだ!脇の黒ずみケアをうまくやって透明感の肌をよみがえらせよう。
でもどうやって。。?

あなたのワキは人に見られてもOKな「美ワキ」ですか??

f:id:tp315:20180217144029j:plain

↓<もくじ>(興味ないところはスルーしてね)↓

ワキもそうだけど全身の黒ずみをどうにかしたい!

ワキのブツブツも気になるし、ワキを人に見られるのは相当イヤっ!
あなたはそんな悩みを抱えてるのではないですか。
それならこの記事が役に立つかもしれません。是非最後までお付き合いくださいね=*^-^*=

あの人のワキがきれいだなぁ.....

私の脇の黒ずみ、とても気になって保湿クリームや美容液でどうにかしようとしたけれど、ダメだった。。

女性なら見えない部分こそ、きちんとケアしておきたいし、それが本当の女子力だと思います。

あなたも脇の黒ずみに悩んでいる一人ならわかると思います。
誰にも見られたくないし、そんな悩みから一刻も早く解放されたい。

そして「ワキ・二の腕」とかの「黒ずみ・ブツブツ」はもう隠したりしない!
そしてワキを理想的な状態へ。
そのためには、肌本来の働きを整えてメラニンの生成を抑えるのが黒ずみの原因へダイレクトにアプローチする有効なケア方法です。

でも、いつ頃からお肌のバランスが崩れて黒ずんだり、ブツブツができるようになったんだろう。その原因は?
あなたはどうですか。何か思い当たることはありますか。

f:id:tp315:20180217150854p:plain

妊娠中や授乳中は女性ホルモンのバランスが崩れやすい

そのホルモンの影響でメラニン色素の分泌が増えるようです。
もともと粘膜の弱い、乳首や脇の下に黒ずみの症状というのは顕著に現れやすいです。

また、黒ずみだけでなく、妊婦さんはシミやそばかすも増えやすい傾向にありますよね。

その他にも、女性はムダ毛のお手入れや下着の摩擦で黒ずみが付きやすい。
特に色の白い女性は、黒ずみが目立って汚く見えてしまいますね。
私も脱毛に通うようになってから脇の黒ずみが目立っていました😓

黒ずみというのは、肌がダメージを受けている証拠です。
ヒアルロン酸やコラーゲンなど、美容保湿成分をたっぷり使用してのケアが効果的になります。

黒ずんでしまった"ワキ"はとても敏感

きちんとしたケアをしないと黒ずみがどんどん酷くなっていくようです。怖い; ̄ロ ̄)!!

脇の処理をすればカミソリの刃による刺激

脇の処理をすればカミソリの刃による刺激

衣服や下着による摩擦

身体を洗うときにタオルでゴシゴシ洗う摩擦 

こういったあらゆるダメージがメラニンを作り出して黒ずみの原因になるんですね。

 

f:id:tp315:20180217161055p:plain


これは、ワキの黒ずみだけに関わらず、膝の黒ずみや肘の黒ずみ、乳首、ビキニライン、お肌のくすみ全体にまで言えることです。

そんなダメージで落ちてしまった肌の再生力を復活させるにはどのようなケアが良いのでしょうか。


たっぷりの潤い保湿と高密度の美白成分

前述したヒアルロン酸やコラーゲン、美容保湿成分に加えこれでしょう。
さらに高濃度のビタミンEを加えれば透明感を育む「美白成分×肌荒れ」ケアが実現します。

それでは黒ずみを解消して、なおかつお肌の透明感を蘇らせる成分のポイントをまとめてみましょう。

黒ずみ緩和ケアのポイント

肌の状態を整え、内側から透明感を引き出すには
 ⇒植物由来、保湿効果の高い成分

脇をしっかりと保護し、色素の排出を促す。
 ⇒セラミドを含んだ保湿成分が多く含まれる。

肌にやさしい成分とは
 ⇒天然の植物成分を配合し無添加のもの

肌のターンオーバーを正常にするには
 ⇒成分をナノ化することにより、皮膚の新陳代謝を活発化する。
(これにより固めな肌にもきちんと浸透するように、肌の深層で有効成分が作用します)

メラニンを含んだ古い角質による黒ずみを解消するには
 ⇒トリプルヒアルロン酸やプラセンタ、天然ビタミンEなどの成分をたっぷりと配合すること

 

 このような、潤い成分プラスαを肌に与えることによって、肌のバリア機能もUPすることが可能となります。

f:id:tp315:20180217175358j:plain
ワキの黒ずみケアに特化した専用ジェル【ピューレパール】

このような黒ずみを緩和するケアに特化した専用ジェル【ピューレパール】を実施に試してみた記事がこちらです。

続編、追跡レビューのパートⅡ。
何か月も使用してみないと効果がわかりませんので半年ほど使用して様子をみてみました。

【ピューレパール】他社商品とどこが違うの?

使用してみてコンセプトの違いがまず感じられました。

黒ずみの主原因は色素沈着。しかし、美白成分だけでは肌は美白できない。
(黒ずんだ脇は自己処理や、衣服とのこすれなどで角質が厚くなり肌理も乱れている場合が多い)
そのためには、まず根本的な「肌力UP」は必要。
 そして肌力UPと、美白を同時進行でケアしていくのがピューレパールの大きな特長。
『なぜ容器がシンプルなのか?』

これははお客さまからの要望に答えたもののようです。
 容器にお金をかけるなら、中身を良くするか、値下げして欲しい。
 容器にお金をかけるなら、詰め替え用だけでいい。(100均の容器を買って自分で詰める、等々)


 確かに大手化粧品の容器は金とか銀でキレイですよね。でも分別が大変。

f:id:tp315:20180217185528j:plain

 

 あとがき

ピューレパールはワキだけの使用でもほぼ1ヶ月くらいでなくなります。
最初の1~2か月では乾燥したり肌荒れが酷かったワキの状態が落ち着いてきて、塗り続けていた場所がしっとりしてきたのが最も大きい変化です。

黒ずみに関しては、いくらかは薄くなったのかな?
正直劇的な変化は感じられません。
ただ、この手の商品は1~2か月ぐらいでは効果は感じられないのが普通です。
暫く使用してみて様子を見ましょう。

 

関連記事


 

おいしい生き方-キノッポ編-
-もくじ-