おいしい生き方-キノッポ編-

絶体絶命の危機を3度奇跡的に乗り越え今度は直腸がん!しかしこれまたラッキーの始まり、はじまり~♪

ワキガのニオイの特徴を知り対策しよう!

ワキガの試練に今日も打ち勝つ!
ニオイ対策ガンバってますか(^ー゚)ノ

😒さてワキガのニオイってどんなもの?
そんなに嫌な臭いなら結構マイナスな特徴が強いんでしょうか。
ならば、その特徴を知ることによってより良い対策も見つかるかも💛

ワキガ強の私ならではの百戦錬磨(ひゃくせんれんま)体験からも紹介しますね。
先輩のアドバイスは聞く(効く)もんですよ~

 

f:id:tp315:20180221105752p:plain

 

前回の記事では「ワキガは人に感染する?」という恐ろしいデマ都市伝説のカラクリを暴きました。悩んでいる人は読んでスッキリしてくださいね(^^♪

 


いろんなワキガ情報は時には不協和音を生み出し、我々ワキガ人を更に悩ませ苦しめます。昨今SNSなどで拡散されやすく炎上を招き、瞬く間にワキガ弱者は抹殺されてしまう☆<( ̄□ ̄;)>☆

😸恐ろしい世の中になったものです。くわばらくわばら…

そんな今だからこそ、正しい情報に目を向けましょうよ。
インチキなワキガ対処法に惑わされ遠回りしたあげく自爆するなど理不尽すぎる😒

 ↓<もくじ>(興味ないところはスルーしてね)↓

 

ワキガ情報弱者の苦しみはよくわかります。
なんてったって私はワキガアイドル。(←このシャレわかりますよね(・vv・))

メガトン級のワキガ爆弾を抱え生きてきました。
今回も正しいワキガケア情報のみを取り扱わせていただきます。

f:id:tp315:20180221112344p:plain

ワキガはどんなニオイ?

ワキガ人は割と自分のニオイがわかりません。
あなたもそうでしょ?
😒臭覚が、ワキガになった代わりに神様が責めてものお慈悲と鈍感にしてくださったかどうかはわかりませんが。

なので、人からこんなニオイだ、あんな匂いだ言われっぱなで反撃できません(。□。;)オジオジ・・

でも聞いてて思いませんか。

なんか一つにしろよ!!

使い古した雑巾とか生ごみとか。
洗濯ばさみ臭鉛筆臭ってなに?
香辛料のニオイって具体的にはなんなのよ( ̄´口` ̄)ノ??

↓カニのニオイと情報はさておき、ニオイ消臭のコツなどは参考になるかと。

★⇒ワキガ臭い?カニ臭い? | ワキガでごめんなさいネ。。New!

f:id:tp315:20180221122439p:plain

一つ一つを分析してるとキリがないです。
ニオイの印象も個人々で臭いの感じ方が違うからです。
ただ、共通して受ける印象はありますね。

👯ワキガのニオイの例え情報を精査すると次のようなワードがうかんできます。

・生乾き

・古びた

・酸っぱい

なんか、辛辣で頭くらくらしてきますが。
現実から目を背けず、このワードを考えてみました。

たどり着いた結論の一つは「乾燥」です。

ワキガ臭が発生する原因とは

ワキガが気になる季節はいつですか?
やはり汗を大量にかく夏だとか、湿度が異常に高まる梅雨時とか。
たいていの人はそう思うでしょうね。

😒しかし、そこにワキガ人が対策を間違える大きな落とし穴が存在してました!
常識が非常識になりえる、非日常的な現代のブラックスポット。

私の随分そこにはまってました。
確かに、夏場大汗をかくことがワキガ臭発生の引き金になることは間違いありません。

f:id:tp315:20180221123332p:plain

でも、汗をかくからニオイを発生する。
はマチガイです。

😒何故なら、汗自体にはニオイがないからです。
汗を抑えればニオイ解決、と思っているあなた。
ゼヒ、そのイヤな臭いを発生するメカニズム正しく理解してみてください。
ケア・対処方法の考え方がまるで変りますよ。

f:id:tp315:20180221124656j:plain

乾燥はナゼわきがに悪いのか

体臭は「肌が乾燥するとニオイが強くなる」という傾向があります。
乾燥した肌の状態、そこに至る経緯とニオイの関係性。
これをたどれば、悪臭発生の根源を理解できます。

😒ワキガ以外の人も体臭を気にするならケアにきっと役立てるでしょう。
乾燥対策は臭いとお肌のWケアを実現しますヨ(^_-)-☆

f:id:tp315:20180221123946j:plain

冬だから汗をかかない、という油断もありますよね。
しかし、厚物の衣服、コートなどに染み込んだワキガ臭は少し温まる環境になると猛烈にニオイを再発生します。

😒でも、クリーニングにしょっちゅう出せるものでもありませんよね💦。
なので、お肌と汗と衣類の関係性のバランスをとることがワキガ消臭のポイントですね。

 季節ごとのワキガ対策

秋冬のワキガ対策が”消臭お肌”の基礎を作る大事なポイントという話をしました。
では、季節ごとの対策に違いはあるのか。

めんどくせーな~( ノД`)シクシク…

なんて思うでしょうね。
でも、意外と簡単なことですよ、ツボさえ押さえておけば。

😒わきが手術などを決断する前に実行してみてください。
リスクやお金のことを考えてもウンと楽です。

以前の記事でストレスが結構な割合で悪臭をつくるお話をしました。
そんな観点からも是非お勧めします。
手術の具体的なリスクに関しては後ほど詳しく解説しますね。

f:id:tp315:20180221124246p:plain

 あとがき

私の酸っぱい想い出はワキガの香り。
半分冗談ですが、深刻な悩みですよね。ワキガは。

😒ワキガのニオイを具体的に分析し、ケア方法を考えた時にお肌の乾燥にたどりつきました。
お肌の状態と汗と衣服。
この3点セットをトータルでケアコーディネイトすることが消臭への近道ということ。

 

🐯最後におまけ。

これ、けっこう悩まれてる人は多いのではないでしょうか。
今回もウソの様な本当のワキガばなし。
わきがシンデレラストーリーを読んでスッキリしてください💛🎵

f:id:tp315:20180221133114j:plain

<関連する次の記事>

 

おいしい生き方-キノッポ編-
-もくじ-